開発日誌2023年11月:40近くなって今更独り身が寂しいという感情が芽生えた・孤独なおじさんと自転車の相性がよすぎる

開発日誌

こんにちわ、深島です。
月一の日記すらギリギリ更新になってしまいました。ブログはいいね付かないし、リアクションも少ないから続けるインセンティブが薄いんですよね…。

ゲーム開発ブログといって全然ゲーム開発してないようにみえますが、
仕事で開発してるのでゲーム開発ブログなんです。
仕事が結構盛り上がってるから満足感があります。
仕事で満足してしまうと、休日を普通に遊んで終わっちゃうので、ハングリー精神を呼び起こしたいところ。


40近くなって今更独り身が寂しいという感情が芽生えた

物理的に体力がなくなってきたのか、自分のための欲求が薄れてきたのか、誰かと一緒に住んでもいいかなぁという気持ちになってきました。
普通は20代後半とかにそのような気持ちになり、結婚などするのだろうと思います。

私は生きていて、常に何かに脅かされているような感情が強く、とても他人のことまで考えられませんでした。
最近やっと何にも脅かされないように感じていて、これなら他人が近くにいても大丈夫そうな気がします。

だからといって婚活アプリをするとかではないですが…、いままでは親しくなりそうでも逃げていたのを逃げないぐらいの変化はあるかもしれません。


孤独なおじさんと自転車の相性がよすぎる

最近そこそこ軽いクロスバイクを買ったので、休日に40~50キロほど乗っています。
買う前は自転車なんて2万円ぐらいのもので十分機能すると思っていたのですが、軽い自転車は遠くまでいけるので楽しいですね。
自転車が孤独なおじさんと相性が良すぎるので説明します。


家をでるところから帰ってくるまで誰にも気を使わなくていい

自宅から乗ってる間はずっと一人なので誰にも気を使わなくていいのが嬉しいですね。
自転車買う前は、低山ハイキングを有酸素運動としていたのですが、駅には人がいっぱいいますし、登山中も話しかけられたりします。

自転車はマジで何時間乗ってても話しかけられるというイベントが発生しませんし、人の表情や態度なども見なくてすみます。
徒歩だと周りに人がいれば気になりますが、自転車なら一瞬で過ぎ去るので気になることもないです。

休日まで他人と関わりたくないときに、移動と運動ができるのは他のアクティビティはない魅力です。

1時間で300キロカロリー消費できるので上手い飯を食える

おじさんになると、普通に外食するだけでうっすら太っていきます。
休日に3時間ほど乗るだけで1000キロカロリーほど消費できるので、うっすら太った分が帳消しにできます。
脚や体幹に筋肉がついて、さらにお腹が空くようになってしまうのですが。

いっぱい食べれるようになるのでストレス解消にもなります。たべないダイエットはマジでメンタルにくるのでやめましょう。

健康維持に必要な有酸素運動のノルマを満たせる

私のようなデスクワーカーだと、有酸素運動をする機会がほとんどありません。
リモートワークだとなおさらですね。さらに若い時のように職場の近くを歩き回る気もしません。

週一回自転車にのるだけで、WHO推奨の150分のノルマがこなせます。
このぐらいの運動をしないと普通に生活習慣病になってしまうのがおじさんです。

おじさんこそ自転車に乗ろう!

コメント