開発日誌2023年2月:Pixivいいね初100超え・vtuberにハマり出す

開発日誌

こんにちわ、深島です。
毎年12月/1月は調子が悪いのですが、2月になって元気になってまいりました。
去年も2月は仕事のパフォーマンスがよかったんですよね。

さらに絵の練習をしています

ぼっちざろっくでは山田が一番好き

1月に当初目標としていたpixiv100いいねを達成できました。一つだけなのでラッキーパンチかもですが……。

自分の絵は細かく・美麗というより、かわいさ・シンプルさによっていると思うので、いかにその方向性で、見てくれる人に伝わるような絵になるかを考えています。

わかりやすい感情かつ今求められているコンテンツで描くように意識してますが、自分の感性か技術の不足で伝わらないのは悔しいですね。

手で実現できるようにレベルが上がると目のレベルも上がってしまうため全然上手くなってる気がしません。(そもそも上がってるのか?)

ともかくまだ向上の余地があるのは確かなので、引き続き絵を描いていきます。


荏柄天神様で画力向上神頼み

https://bashideza.com/shrine-drawing-improve/
こちらの記事で知って、鎌倉の荏柄天神さまにいってきました。

絵が上手くなるための神頼み!!

経験上、本当に叶えたいことは神頼みしたほうがいいです。
自分よりも神さまの方が信頼できる。

鎌倉なのに日曜日でも空いていておすすめです。


vtuberさんのよさにいまさらハマってきました

古いオタクなので、vtuberさんにあまりついていけてなかったのですが、長時間絵を描くようになって、2時間ぐらいの雑談配信を聞いているのが心地よくなってきました。

やっぱりアニメ絵っていいなと思います。シンプルに綺麗です。人間の顔ってそんな長時間見たくないので…。

そしてしゃべりが上手いのと、企業がやってるラジオよりも話題が身近なので興味が出ますね。

ただこんなに配慮しながら面白い話ができる人間は少ないので、あまりハマりすぎると並の人間とのコミュニケーションに支障が出そうだとも思いました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました