開発日誌2023年6月:仕事する・絵が嫌になった・デスクワーカーに登山のすすめ

開発日誌

こんにちわ、深島です。
もう今年も半分近く終わりましたね。
6月からは仕事を請けたので、生活スタイルが変わります。

6月から久しぶりにゲームの仕事します

かなりユーザさんがいるゲーム企業様から契約していただけました。
久しぶりに企業様でのゲームの仕事なので、バリューを出していきたいと思います。

昔のように自分の我を出したい気持ちも、既に個人開発で解消されているので、プロジェクトの利益のために行動できると思います。

自分を満たさないと他人のことなど考えられないと痛感しました。

ほぼリモートなので、並行して絵の練習はしていくと思います。
そもそもなぜ絵の練習をしているかというと、絵で興味を持ってもらって、自分のゲームを遊んでもらいたいからです。



絵を描くのがとても嫌になった(もう治ってます)

登山を再開したらすこぶる体調がいい

筋トレと並行して有酸素運動もしないといけないなーと考えたところ、昔は登山ガチだったことを思い出しました。
仕事に注力していたので10年ぐらい忘れていました。

東京近郊のすぐ行ける山に日帰りで登ってます。
雨の日とか夕方なら観光地でも人全然いません。

山に登ると下記の利点があると思っています。

  • モニタを見ないのでデジタルデトックス
  • 登り始めると途中リタイヤできないので有酸素運動確定
  • 疲れてくると思考が瞑想状態に入る
  • 低山でも登頂すると達成感がある
  • 街では摂取できない自然のエネルギーを補給

これデスクワーカーとめちゃくちゃ相性よくないですか?
普段、運動不足でモニタばっかり見てると、補えない要素がすべて補完されます。

2週に1回ぐらいは登ってるので、これも習慣化したいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました