このブログについて

はじめまして

深島(ふかじま)と申します。

都心でのスマホゲームプログラマの生活をドロップアウトして、郊外の自宅にこもり、フリーランスエンジニアとして、リモートワークしながら、個人でゲームを開発しています。

第1作目『フロンティアストーリー』完成しました↓
【作品紹介】フロンティアストーリー〜かんたん操作RPGゲーム〜



これまで

子供の頃から狂ったようにゲームをプレイしていましたが、結局いくらプレイしても作る奴には勝てないと考え、ゲームプログラマになることを人生の目標としました。

しかし、いざなってみると、満たされませんでした。

お金が足りないから虚しいのかと考え、フリーランスになり、年収900万弱稼いでも、満たされませんでした。

2次元美少女が大好きで、ラブライブの南ことりちゃんにガチ恋し、秋葉原に住み、いくらグッズを買ってもイベントに行っても、満たされませんでした。

2次元だけじゃなく現実の女性に向き合わねば!と考え、恋愛術を学び、実践できるようになったけども、満たされませんでした。

ならば、自分の欲望とはなんだったのか?どうすれば満たされるのか?それに対する漠然とした答えのようなものが見つかったので、このブログをはじめました。

・ラブライブにハマって他界した話
ラブライバードロップアウト!?【オタクの他界】【オタクの卒業】

・勤め人ゲームプログラマに限界を感じた話
プログラマードロップアウト!?【ゲーム プログラマー 辞めました】

これから

現在、東京の郊外に住み、限りなく生活費を圧縮して、ゲームを個人開発しています。

1作目がリリースできたので、2作目の構想を練りつつ、ブログに知見をまとめています。

コメント

  1. FUR より:

    はじめまして、FURというインディー・同人制作コミュニティーを運営している者です。

    インディー・同人作品作られている・素材作られている方用の
    仲間募集・情報交換・仕事募集・宣伝の場を
    ディスコードで開設したのですが、興味ございませんでしょうか!

    ■サイト
    https://g-in-q.tumblr.com/

    ■招待リンク
    https://discord.gg/ybTwVdY

    まだ480人近くしかないですが・・・
    もっと盛り上げていきますので、もし良ければご検討ください!
    (クリエイターが気楽にいられる場所、少しずつ作っていきます!)

タイトルとURLをコピーしました