【旧】【開発初期コンセプトです】フロンティアストーリー作品紹介

個人ゲーム開発

開発理念・コンセプト

いつの間にか自分が好きだったRPGが市場から見かけなくなりました。

スマホでメインストリームとなっている基本無料のゲームは、ガチャ・周回ありきの設計から逃れられず、コンシューマはもはや複雑で長くなりすぎました。

シンプルに遊び終わって、「よかったな〜」と思える、自分が好きだったゲームを今の時代にこそ作ってみたいと思い開発しています。



ジャンル:片手でできる簡単RPG

マップでの移動は行き先を選択するだけ。

戦闘では使用するスキルを選ぶだけ。縦持ち片手でできるので、スマホを横持ちにして起動までどっちが画面の上か悩む必要なし!



ストーリー

首都にやってきたフリーの冒険者である、アリーサとタマガワ。

実りのいい依頼で楽に稼げると思った2人だが思ったより大きな事件に巻き込まれてしまう・・・!



キャラクター





スクリーンショット(※画面は開発中のものです)





開発状況

基本システムの構築は終わり、ストーリー案に沿ってマップを作って行ってます。
リリース予定は2020年内となります。

2021年8月完成しました↓
【作品紹介】フロンティアストーリー〜かんたん操作RPGゲーム〜




コメント

タイトルとURLをコピーしました